募集要項

入学から卒業まで

1 入学前

説明会へ参加

随時、個別説明会を開催しています。
詳しい学校説明や、卒業までの流れ、学費などご案内いたします。

2 出願

保護者同伴の面接を行います。
学力試験はございません。

 

3 入学

大分みらい高等学院は、高等学校通信制課程のサポート校です。
当学院の入学と同時に、提携する通信制高校へ同時入学していただくことになります。

4 在学中

~3つの高校卒業条件~

① 通算3年間の修学(転入学・編入学生は前籍校の在籍期間と合算できます)

② 合計74単位の修得(転入学・編入学生は前籍校で修得した単位も引継げます)

③ 年間10時間の特別活動に参加。

 

卒 業

高校卒業資格だけじゃもったいない。しっかり出口を見つけて、卒業してもらいます!

進学対策(進学指導対策・小論文対策・面接指導)
就職対策(大分地域若者サポートステーションと連携しての就職支援・面接対策やインターンシップ)

学費のご案内

① 入学選考料10,000円

② 入学金20,000円   ※初年度のみ

③ 教科書・スクーリング経費等40,000円  ※毎年4月に納入

④ 月々の授業料金(税別)

 

入学・転学月に必要な経費として提携する通信制高校の金額と合わせて約10万円ほどとなります。

※ 入学後に履修した科目の登録単位料をお支払い頂きますが、世帯収入が590万未満のご家庭は0円です。

 

募集要項

出願資格と条件

  • 2020年3月に中学校を卒業見込み、もしくは既に中学校を卒業している人【新入学】
  • 高校在籍中で、転入学を希望する人【転入学】
  • 高校を中退しており、編入学を希望する人【編入学】

選考方法

作文(自由題目400字)、面接

出願書類

説明会に参加し、必要書類をご説明します。

書類が揃いましたら、出願時に面接を行います。